2006年12月27日

クリスマスディナー



ニックネーム chinatsu at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ボール遊び

ワンちゃん広場(近所の私設ドッグラン)に行ってきました犬(笑)


小型犬2頭だと全然広いスペースなのに、なぜかずっと一緒にいます。

P1010472.JPGP1010474.JPG

なんだかんだで仲良しexclamation&question


そのまま放っておくと、今度はサリーが猛スピードで走って行ってアトムに体当たりして アトムのことゴロゴロ転がり回しますあせあせ(飛び散る汗)

サリー的には遊んでるだけなんだけど、アトムがかわいそうだから ボール投げ開始。

ロープのボールを投げると、サリーは嬉しそうに追いかけていきます犬(足)
(ボールを持ってくれば オヤツがもらえるってわかってるから。)

一方アトムは・・・、追いかけて行こうとはするけど、途中で立ち止まって サリーが戻ってくるのを待ってます。
で、サリーと一緒に私の足元に戻ってきて、「ボクがんばったよ〜。オヤツちょうだいexclamation」みたいな顔します。

あの〜、何もがんばってないんですけど・・・顔(え〜ん)


でも私がサリーにオヤツをあげようとすると、サリーより先に食べようとしますたらーっ(汗)


そんな様子の動画です。
携帯で撮ったものだから画像が悪いけど、雰囲気でお楽しみください。






横着者のアトムくんでした顔(汗)


いっぱい走って大満足のサリーちゃん黒ハート

P1010484.JPG

笑ってます犬(笑)
ニックネーム chinatsu at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

新しいお友達?!

今日いつもの散歩コースを歩いてたら 水仙がキレイに咲いてたので、写真を撮ることにしましたカメラ

P1170528.JPG


そしたら向こうから何かが近づいてきました。

P1170511.JPG


ネコちゃんでした猫(笑)
首輪してて毛並みもキレイな真っ白なコです。

ワンコもネコもカラスも大好きなサリーちゃん、さっそく接近exclamation×2

P1170515.JPG


ほとんどのネコちゃんは サリーが近づくと驚いて逃げていくけど、このコは慣れてるらしくて 全然逃げないどころか興味深々って感じです。


しばらく遊ぶと行ってしまったのですが、サリーはそのあともネコちゃんを探してます・・・

P1170533.JPG


見つけましたぴかぴか(新しい)

P1170538.JPG


その後、サリーとネコちゃんが遊ぶ様子を動画で撮影してみました。

では どうぞ・・・





ニックネーム chinatsu at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

寝ています





洋服作りをしてる時のサリーとアトムです犬(笑)
私がミシンの前にいる時はどこにも行かないとわかってるのか、たいがいおとなしく寝てます。

この時は深夜だったから、2ワンとも爆睡状態眠い(睡眠)
ちょっと毛布をめくってみたら、サリーは迷惑そうにまた毛布に潜るし、アトムはちょっと目を開けるだけ・・・犬(怒)
態度悪いなぁ、もう〜顔(汗)

ニックネーム chinatsu at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

サリーvsアトム





珍しく(exclamation&question)走り回らないバトルをしてたので撮影してみました。
いつもこんな感じでバトルしてます。

アトムくん やらっれっぱなしかと思いきや、けっこう反撃しますあせあせ(飛び散る汗)
サリーの顔とかシッポとか 体中噛みまくりですがく〜(落胆した顔)
かなりの負けず嫌いexclamation&question

サリーもアトムの首に噛みついたりしてるけど、お互いに怒ってる様子はないから、そのまま放っておくケドネ...

(携帯電話での撮影なので、画像が荒くてスミマセン顔(汗)


ニックネーム chinatsu at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

お手の練習

お手のできないダックスちゃんは多いって聞くけど(やっぱり足が短いから片手あげるとバランスが悪いのかな?)、サリーもオスワリの姿勢でのお手は 何ヶ月教えても全然できません...犬(泣)

でもタッチの姿勢でのお手は見込みがあるようなので、今ダンナが一生懸命教えてます。
音声は消してあるんだけど、ダンナが「お手!」って言いながら手を出した時にサリーが右手を動かして乗せたら、褒めてごほうびあげてるんですよ〜わーい(嬉しい顔)










ニックネーム chinatsu at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ササミちょーだい










私がテーブルの上で細かくほぐしてる茹でたササミを欲しがってピョンピョンしてるサリーです。(吠えるともらえないからジャンプのみ。)
ついでに頼んでもいないのにタッチ(「ちょーだい」のポーズ)までしちゃってます。
クチもパクパクさせてみたりなんかして...
このあと私がお皿を持つと、隣りのリビングにあるケージまでダーッと走って行きます。
そんなに欲しいんだね、ササミ...犬


ニックネーム chinatsu at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ドッグカフェ









ららぽーとのカフェでのサリーの様子です。

私が食べ終わったお皿を片付けるためにちょっとそばから離れると、すぐこうやってソワソワして 不安そうな顔して私を見て「行かないで〜」って目で訴えます。
それでもやっぱり私が離れていくと、ワンワンexclamationと吠えるわけです...ふらふら




ニックネーム chinatsu at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お休み中









寝てるサリーにちょっかい出してみました。
近づいたら一応目はあけたけど 体は動かさず、されるがまま状態...たらーっ(汗)
そんなんでいいのかexclamation&question

ちなみにここはダンナの掛け布団の上です。
最近ここがお気に入りのようです。
やっぱり羽毛だから気持ちいいのかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム chinatsu at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ワンちゃん広場










最後こっちにきたあと「オスワリは?」って言ってるのにフセしてます...ふらふら
そんでもっておやつもらったらすぐあっちに行こうとしてますたらーっ(汗)
首輪の隙間に指を入れて、すぐどこかに行かないようにしてからおやつあげたほうがいいみたいですね。(この時は携帯で撮影してるから 両手がふさがってました。)

このワンちゃん広場は、この近所のワンコを飼ってる人たちの集まり「犬親会」が個人で運営してるミニドッグランです。(一応会員制)
今日はまだ時間が早かったから、お友達のワンちゃんは誰もきてませんでした。

ニックネーム chinatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする