2005年10月24日

ワンちゃん広場










最後こっちにきたあと「オスワリは?」って言ってるのにフセしてます...ふらふら
そんでもっておやつもらったらすぐあっちに行こうとしてますたらーっ(汗)
首輪の隙間に指を入れて、すぐどこかに行かないようにしてからおやつあげたほうがいいみたいですね。(この時は携帯で撮影してるから 両手がふさがってました。)

このワンちゃん広場は、この近所のワンコを飼ってる人たちの集まり「犬親会」が個人で運営してるミニドッグランです。(一応会員制)
今日はまだ時間が早かったから、お友達のワンちゃんは誰もきてませんでした。

ニックネーム chinatsu at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜
私も動画に挑戦しようとして、出来ませんでした・・・しくしく
サリーちゃん、お利口に待ってるね〜
でも、はっぴぃも一緒、おやつもらったら、とっとこ逃げます・・・
ワンちゃん広場いいなぁ うちの近くは何もないから・・・でもね、ふと思ったんです。うちの庭の一部、畑のトコは土地が低くなってるし、壁だらけだし・・・ここってミニドックラン? 
そう思って、ちょっと遊ばせたら、すごく喜んでました。
でも・・・見つかったら、ばーちゃんに怒られるな(笑)
Posted by ままっち at 2005年10月25日 06:47
お久しぶりですぅ。
サリーちゃん手術したのですね〜
マリンはやっと6ヶ月、そろそろヒートの準備というところです。

うちも伏せを教えたら、お座りって言っても伏せしちゃいます。
とりあえず伏せしておけばおやつが貰えるって思ってるんですね〜。
サリーちゃんおやつくわえて横向くの早すぎ・・・(笑)
Posted by なおりん at 2005年10月25日 12:32
>ままっちさん

このコメントのあと動画できたんですね〜。
さっき動くはっぴぃくん 見てきましたよ!
お庭がミニドッグランなんていいな〜。
でもおばあちゃんに見つからないように注意が必要ですね!

>なおりんさん

そうなんですよ〜。
サリーが今のマリンちゃんぐらいの時 一生懸命フセを教えてたんですけど、ちょっと覚えが悪かったから おやつあげる時いつもフセさせてからあげてたら、それがサリーの中でパターン化してしまったんですよね〜。
なので最近はフセとオスワリをランダムにするようにして、ハンドシグナルもつけてま〜す。
Posted by chinatsu at 2005年10月25日 15:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/97706

この記事へのトラックバック

熊本県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 熊本県 - オークションワン
Tracked: 2011-11-26 07:17